1 :  2018/09/27(木) 09:32:48.78 

ジオンマーズの切り札ビグ・ザムール登場!!ビグ・ザムの流れを汲む巨大MAの性能とは? 
『機動戦士Zガンダム』公式外伝「ADVANCE OF Z」イラスト連載、更新! 

ジオン公国が建造したMA-08 ビグ・ザムは、地球侵攻を目的に開発されながらも戦局に悪化に伴い、ソロモン攻防戦に投入されました。 
本来の用途ではなかったにもかかわらず、地球連邦軍に大きな打撃を与えたことで知られます。 
戦後、そのコンセプトを引き継いだ機体が残党組織によって開発されました。ジオンマーズが開発したビグ・ザムールも、 
そうした機体のうちの1つ。チェスター艦隊に配備されたビグ・ザムールは、ネオ・ジオンの地球降下作戦に協力するため地球へと向かいました。 
しかし、ネオ・ジオンにおいて内紛が勃発したため、本来の目的を果たすことなく火星へと帰還。火星の戦いでその能力を発揮することとなります。 
ビグ・ザムールを中心とした拠点攻略用MAの系譜を紹介。さらに特殊な武装配置や大気圏降下機構など、 
MSとはかけ離れた形状でありながら、各種技術がフィードバックされていることがわかります。 
ジオンマーズがビグ・ザムの後継機として開発した拠点攻略用のMA。 
2門のメガ粒子砲のほか、ミサイルを装備するなど、極めて高い攻撃力を有します。機体後部に配したブースターによる機動力に加え、 
逆関節を採用するなど、地上の走破性も考慮した設計がなされている点が特徴です。 

https://hobby.dengeki.com/news/637608/

d6b6985c.jpg


e0f3a34b.jpg






4 :  2018/09/27(木) 09:35:13.78 

ビグ・ザムが地球用だったって本気かよ 
あんなもん地上で使ったら的にしかならないだろ 



9 :  2018/09/27(木) 09:36:46.61 

>>4 
アプサラスの悪口やめろ 



116 :  2018/09/27(木) 09:57:42.49 

>>9 
あいつ一応 
クソアホスピードで一回大気圏ギリギリ逃げて 
ジャブローまで来たら降りてきてドーンって撃つんやろ 



60 :  2018/09/27(木) 09:48:58.64 

>>4 
Iフィールドで全部防ぐぞ 
08小隊なんか敵じゃない


68 :  2018/09/27(木) 09:50:55.63 

>>60 
Iフィールドって実体弾は防げんやろ 
ビーム持ってんのEz8くらいだし 



181 :  2018/09/27(木) 10:10:05.32 

>>68 
Ez8ってビーム兵器持ったことあったっけ 



5 :  2018/09/27(木) 09:35:26.63 

量産型ビグザムさんは? 



10 :  2018/09/27(木) 09:37:24.70 

残党(どう考えても全盛期より強い) 



13 :  2018/09/27(木) 09:38:13.11 

ハウルの動く城かな 



14 :  2018/09/27(木) 09:38:41.78 

なんか違う 



19 :  2018/09/27(木) 09:40:02.63 

残党どれだけおんねん 



22 :  2018/09/27(木) 09:40:22.63 

足取ったら戦艦と変わらないよね 



23 :  2018/09/27(木) 09:40:36.16 

基本的に、ザクタンクでかくして火力上げても同じだよな 



26 :  2018/09/27(木) 09:41:32.28 

>>23 
ライノサラスの悪口やめろ 


27 :  2018/09/27(木) 09:41:36.98 

ジオン残党どんどけ金あるんだよ 



32 :  2018/09/27(木) 09:42:16.96 

意外にも悪くないな 



33 :  2018/09/27(木) 09:42:37.70 

グランザムじゃないのか 



34 :  2018/09/27(木) 09:42:57.75 

ごっついガウォーク 



35 :  2018/09/27(木) 09:43:01.26 

下側に衝撃受けただけでIフィールド止まるのに地球降下するつもりだったんか 



37 :  2018/09/27(木) 09:43:05.60 

ビグザムである必要ないよね 



42 :  2018/09/27(木) 09:44:47.43 

もうやりたい放題やん 



43 :  2018/09/27(木) 09:44:48.43 

AOZは前からこんな感じじゃん 



45 :  2018/09/27(木) 09:45:39.41 

ビグ・ザムなんて作るだけの資材あるんやな 
どんだけだよ 



50 :  2018/09/27(木) 09:47:06.36 

なんでこいつらこんな無駄な技術力あんのにアクシズやネオジオンに合流してないんや… 


52 :  2018/09/27(木) 09:47:20.10 

ビグザムに足が必要な理由って何なの? 



53 :  2018/09/27(木) 09:47:51.86 

>>52 
キックするためやぞ 
ソースはガンダム無双 



54 :  2018/09/27(木) 09:47:55.48 

>>52 
スレッガーさんが突っ込む為 



101 :  2018/09/27(木) 09:55:21.42 

>>52 
対空防御 



56 :  2018/09/27(木) 09:48:38.56 

火星残党てF90のやつか? 



63 :  2018/09/27(木) 09:49:30.05 

>>56 
コイツらの成れの果てが火星ジオン軍 



58 :  2018/09/27(木) 09:48:49.70 

ジオン残党は戦争が続くと利益になるさる大企業に支援されてるからな 



61 :  2018/09/27(木) 09:49:12.90 

上半身に比べて下半身が貧弱すぎる 



66 :  2018/09/27(木) 09:50:39.81 

  apsaras

アプサラスとかいうのあったけど 
これに足付けたのがビグザムでしょ 
足、要らないよね 



79 :  2018/09/27(木) 09:52:17.60 

>>66 
なおこの後継機には足があるもよう 



208 :  2018/09/27(木) 10:17:22.12 

>>66 
下の装甲がほとんど無いからぱっと見だと製造が間に合わなくて脚ついてないだけに見えるな 



67 :  2018/09/27(木) 09:50:44.47 

後付設定のせいで連邦ジオン双方の機体開発能力がすごいことになってる 
リソースの浪費とも言えるが 



85 :  2018/09/27(木) 09:53:24.04 

>>67 
後付け増えすぎて 
テムレイ要らなかった説まで出てくる始末 
そもそもテムレイがV作戦する前からMSの基礎持ってたとか 
何のために嫁捨ててまでサイド7に行ったん? 



80 :  2018/09/27(木) 09:52:28.77 

こいつと戦うならそらこれくらいいるよ 
c05f5f9d.jpg